ジャニアイ2016 作間くん出番立ち位置

作間くんの出番と立ち位置まとめてみました。

間違いなどあったらごめんなさい。

 

・OP

最初のマンションには、いないです。

作間くんは、せり上がるオケピから登場。

ジャニーズオールスターズアイランド!ジャニーズジュニア!

の声の前にせり上がってきてたかな?立ち位置はセンター付近の下手側。

オケピが狭いから窮屈な感じ(笑)

ここで、「龍斗!!」って呼ばれます( ;  ; )

せり上がってくるとき下向いて待機中のジュニアたち

2階からは作間くんのつむじが見えます(笑)

オケピからステージに移動。

上手側へと移動します。

勝利くん紹介で、両手をひらひら〜する。

 

次が玉森くん登場でローラーするので

上手袖にはけます。

 

・玉森くん登場

上手袖からローラーを履いて出てきます。

玉森くんの周りをくるくる回るハイハイと蓮音作間羽場五十嵐。

この順番で列車します。

 

・ショー

曲途中で、下手から出てきて、最下手で、羽場作間の並びで踊ってます。

上手側は蓮音五十嵐だったかな。

ショー中のハプニングがあって、ここで作間くんのちょっとした演技が見れます。

羽場くんの腰あたりをふわっと触って、危ないからあっちへ行こう!みたいな感じで

羽場くん誘導して作間くんはけていきます。

 

・和太鼓のシーン

3階マンションJr.の作間くん。

初日から304を死守してます!!!!

三味線の紐をなぜか肩にかけないスタイルの作間くん(笑)

1人だけだら〜んと垂れ下がってます(笑)謎。

 

・戦争

白はちまき、白衣装、赤のライフル銃

下手袖から深澤先頭に続いて後ろにいるのが作間くん、その後ろが蓮音くんです。

下手から出てきて最上手へ。

蓮音くんと隣だったり、斜め前だったり、蓮音くんと位置が近い。

1度下手袖にはけて、2回目出てくるときも下手袖からです。

このときは朝日先頭で、朝日作間蓮音…の順番です。下手から出てきて最上手へ。

銃口を人に向けながら、下手から上手に、上手から下手へと移動して

最上手の立ち位置に戻っていきます。

再び最上手から最下手へ移動して終わり。

 

・ハイハイダンシング

競輪選手とかが着そうなピチピチ衣装

上は青と黒の長袖で、下は黒の短パン。

足がとってもきれい!!!!!!!!

とっても素敵な衣装だと思ってます(笑)

ハイハイ登場のあと、下手から作間先頭で、ローラー履いて登場します。

下手側で、作間空輝手を繋いでくるくる回ります。

空輝ちゃんが下で、作間くんの股をくぐります。

空輝ちゃんのアクロを目で追う作間くんお兄ちゃん(^_^)1つしか変わらないけど。

作間くんの高速回転がめっちゃかっこいい!!!!!!!!

7.8回転くらいしているかと思います。

 

・オリンピック/アクロ

下手袖から出てきます。

赤Tシャツ×白パンツの衣装。黒のくるぶしソックス。

さくれんでアクロ。蓮音くんが作間くんの股をくぐります。

ふっかに作間くん担がれて、回されます!!

★作間黒田?土台で、空輝ちゃんが飛ぶ。

★下手側で、宮舘深澤如恵留作間土台で、蓮音くん回す?

★上手側で、慎太郎渡辺如恵留作間土台で、蓮音くん回す?

去年もやってた空輝ちゃんが作間くんの膝に足を乗っけて

後ろにくるっとジャンプするのも息ぴったり!

★曖昧です。

アクロ終わったあと、センターに集結してポーズ決めて終わり。

アクロ終わりのさくれんアイコンや、ふっかに回されたあと

深澤「大丈夫だった?」作間「うんうん」と頷く作間くんとか

如恵留くんとハイタッチする作間くんとか。

 

・1幕トニトニ

ステージに幕があって、その幕から人が出てかれるよう穴があって

作間くんは1回目下手より4つ目から登場。

出てきたらすぐ下手袖にはけます。一瞬(笑)

2回目は、下手より2つ目?から登場してきて、オケピのところへ。

羽場作間琳寧の並びです。

羽場くんと目が合ってニタァってしたり

琳寧くんともアイコンして楽しそうな作間くん。

オケピからメインステージへ移動して、1幕は終了です。

 

・2幕

12/3の東山さんゲストのときは、仮面舞踏会はバックにいました。

12/8昼の中島健人ゲストのときは、ForeverLのみいました。

 

・3幕

・宇宙

下手袖よりローラー履いて登場。

惑星の土台をゆさゆさ揺らす(笑)

最下手で、左右にゆらゆら動いて、宇宙の無重力感?出してるのかな?

何度も言うけど、ローラーすいすい滑る作間くんがとってもかっこいい。

 

20時超えができないため、3幕の最初で作間くんのジャニアイは終了です(><)

昼公演は、少し増えるかなとか、カテコはいるだろうと思ってたけど。

1/24まであるので、これから何か変わって少しでも出番が多くなればなと思いました。

 

以上、私が記憶してる作間くんの出番と立ち位置はこんな感じでした(^_^)♡